ドン・キホーテさんの売り場。
もう、流石!しか言えないです!!
今回は駆け込み需要が期待できない!とテレビや新聞などのマスメディアは報道。
お客様から聞いたアンケートの結果は確かにそうかもしれない!
しかし、アンケート結果はアンケート結果。
それは顕在意識の話。
潜在意識ではどうなのか!?
圧倒的多数のお店が店舗努力なく、お客様に任せる。
運を天に任せる!っていう言葉は努力したものしか使うことは許されないと私は思います♪
自助努力をしないから業績が下がります…
運を天に任せず自ら切り開く会社は業績が伸び続ける。
ドン・キホーテ、上方修正。
売り場で自らお客様の駆け込み需要を引き起こすように仕掛けています。
そりゃ、運頼みの店舗より業績が良くなるのは当然の結果ですね^^
どの店舗も8%の値引き。
ただ、よく見ると一部の対象品だけ(笑)
でも、訴求ポイント数の原理で海馬刺激と単純接触効果を引き起こし
その気にさせて、やっぱりドンキ!ってなる売り場を提供しています。
現在の日本では商品が良いのは当たり前。
品揃えが豊富なのも当たり前。
何で差をつけるのか!?
それを垣間見せるドン・キホーテ。
―――――――
皆様のお店は2019年10月1日以降からどうしますか?
消費税増税により10%へ。
多くのお店では、流石に2%を吸収する体力がない…とのこと。
だから様子を見て、貸玉および貸メダルを変更するとのこと。
でも、待っているだけで良いのでしょうか?
ある意味、消費税増税という大義名分を使って
売り場全体を攻めのプロモーションで展開しませんか?
結局、貸玉・貸メダル変更するなら二番煎じではなく
市場にインパクトを巻き起こしましょ(^_^)!?
リスク回避を考えるなら、まずはスロットの貸メダル変更!?
46枚スロットを積極的にドン・キホーテのように訴求ポイント数を活用すれば効果的です。
では、打ち出すデザインはどうしましょう?
そんなデザイン企画を弊社のデザイン定期便では提供しています。
ここ直近で驚く程、利用店舗が増えています。
なぜなら、他には類を見ない企画に溢れたデザインが使いたい放題だからです。
詳しくはお問い合わせください^^