目から鱗な売り場プロモーションの調査報告書
売り場プロモーションの基礎研修および応用研修をご受講頂いていなくても、調査報告会にお伺いさせて頂くので、分かりやすく調査データの見方を解説! |
売り場プロモーションの調査の評価項目一覧
調査の評価項目の一例
特定内容比率・・・告知構成比率の中で最も数値が高い告知内容の比率
特定内容比率
どの店舗がどの告知内容を |
伝わらない理由が浮かび上がる
売り場プロモーションを調査して現状の売り場プロモーションの状態を見極める。
そして、お客様に伝わらない箇所が数値データとして算出されるため、問題点の早期発見となる。
問題点が分かれば、改善策は自ずと見える!
売り場ランチェスター戦略ABC分析
競合店も調査するから意味がある! |
競合店を把握しなければ自店のプロモーションが良い状態なのか分からない。お客様は商圏内でご遊技しているため、自店を選んで頂くためには競合他店以上の魅力の伝達力が必要となる。または、異なる魅力が必要となる。
売り場プロモーションの応用研修で学ぶ売り場ランチェスター戦略を具体的に活かす! 競合他店と比較して、どの告知をどのくらいの量、投資すれば良いかその基準も売り場カルテでは分かる! |
地域1番店の広告力が最も高い!?
稼働率(客数シェア率)と連動する
売り場プロモーションを100点満点で点数化
売り場プロモーションの数値化を行い、商圏内で比較すると、必ず地域1番店が最も高い売り場プロモーションの数値を示す。
まずは調査の依頼ではなく簡易的に自ら把握したい企業様向け
スマートフォンでサクッと売り場を数値化