
店内・店外の
広告研修をサポート
科学的に集客へつながる
プローモーションを
当社の「WEB広告・SNS広告研修・売り場プロモーション研修」は、
店内・店外の広告戦略を科学的に分析し、効果的な集客につながるプロモーション手法を提供します。
実践的なノウハウを基に、広告の運用からプロモーション戦略まで幅広くサポート。
データに裏打ちされた研修で、実際の業務に即した成功のノウハウを習得し、集客効果を最大化しましょう。
広告でこんなお悩み
ございませんか?
社内での内製化をしていきたい…
広告の媒体は何を使えばいいか
わからない…
人的コスト・広告コストを
削減したい…
Point 01
店内・店外まで幅広いニーズに
対応した広告研修プログラム
当社の広告研修プログラムは、店内から店外まで幅広いニーズに対応し、総合的な広告戦略をサポートします。店内のプロモーションから外部広告まで、各分野に特化した研修を通じて、効果的な広告手法と実践的なスキルを習得できます。包括的なアプローチで、貴社の広告活動を一貫して強化し、集客力の向上を実現します。

Point 02
エビデンスに基づいて科学的に
集客へつながるプロモーション
当社の広告研修プログラムは、エビデンスに基づいた科学的アプローチで集客効果を最大化します。データと分析に裏打ちされたプロモーション手法を導入し、確かな成果を導く戦略を提供。理論と実践を融合させた研修で、効果的な広告活動を実現し、貴社の集客力を飛躍的に向上させます。

研修をした企業様の声
研修概要
こんなお悩みの方に
オススメです!
【LINE活用術】実来店へ繋げる!成果を生み出す
実施回 | 基礎編(120分) | 応用編(120分) | 飛躍編(120分) |
---|---|---|---|
目的 | LINEがSNSの起点となる! | 新時代!LINEも仕組みが変わる! | LINE広告から瞬間的認知を上昇させる |
内容 | 多様性のある時代のLINEの在り方は? | ショート動画時代!4大ショート動画の1つLINE VOOMとは? | LINEの特徴は利用ユーザーの年代に偏りのない日本国内の社会インフラへ |
月間利用アクティブユーザー数の最大のLINEを強化 | LINEのタイムラインを動画中心のコンテンツへとアップデートしたLINE VOOM | SNS利用においてLINEのみを利用しているユーザーの割合の大きさ | |
LINEを基点にクロスメディア化 | LINE VOOMは、LINEの友だちからは独立して管理されている空間 | LINE広告のターゲット設定からLINEに適したターゲットを読む | |
なぜクロスメディア戦略は必要なのか? | LINE VOOMの月間アクティブユーザー数は6,800万人 | 既存顧客と新規顧客を狙えるLINE広告のターゲット設定 | |
実質値上げ!LINEの配信方法を変えなければならない時代 | LINE VOOMの基本的な使い方や設定方法 | ブロックの理由から検証!既存顧客を狙うLINE友だちブロックオーディエンス | |
瞬間的認知を育成するためには単純に配信回数を減らすだけでは愚策 | LINE VOOM studioで投稿した動画を分析する | 類似オーディエンスを活用する | |
インプレッションリターゲティングを使いこなす | 追加費用がかからずに投稿が可能なLINE VOOMの活かし方 | LINE広告が店舗の存在しないエリアでも表示される理由とは? | |
お知らせ機能を使って最新情報を無料で発信する | お客様の習慣化を促進するLINE VOOMの運用方法 | 来店しないユーザーへのアプローチを止める | |
Voomを使って最新情報を定期発信することによって顧客の習慣化を促進! | 店内広告でLINE VOOMの投稿する日程を周知させる、フォロワー数を増やす | オーディエンスセグメント配信はどの設定が効果的かを見極める | |
広告ガイドラインに適合させたLINEのリッチメニューで攻める | 反応の高いショート動画を商圏内のお客様へLINE広告配信する | LINE広告の目的によって配信費は異なる | |
視覚情報を補助するLINE配信の新たな音声を活用した配信方法 | 広告代理店から管理者権限を移行していただく方法 | LINE広告を含めたSNS広告およびWEB広告の注意点 | |
分析帳票を活用して配信結果と成果を分析する | LINEの管理権限移行なし!Yahoo!でLINE広告を実施する方法 | ポジティブな感情の時に人間は行動を加速する |
【X(Twitter)活用術】実来店へ繋げる!成果を生み出す
実施回 | 基礎編(120分) | 応用編(120分) | 飛躍編(120分) |
---|---|---|---|
目的 | Xのルールが変わる!140文字の投稿は終焉 | エンゲージメントの高い投稿を広告配信 | X広告から瞬間的認知を上昇させる |
内容 | X(Twitter)で育成すべきものとは? | Xのリストを活用~興味のあるテーマごとにアカウントをグループ化 | 広告の精度を高めるエンゲージメント率を改善する |
頭に思い浮かぶものしか消費しない | エンゲージメントの高い投稿を広告配信する理由 | 検索ボリューム数から欲求を読み解く | |
AISASの法則から捉える時代の変化 | 店名の認知に繋がるプロフィールのクリック数を把握 | どの新台を起点にXで投稿すれば良いか? | |
X(Twitter)の感情分析が鍵を握る | X広告の投稿結果を見る | 機種の検索ボリューム数を把握する | |
瞬間的認知を高める重要性 | 必ず見なければならないX広告の2つの数値指標 | 顧客のマインドマップを紐解く | |
お客様を呼び集める金の卵は何なのか? | 平均フリークエンシーを確認する理由? | エンゲージメントが高まりやすい投稿は顧客の興味に起因する | |
2023年5月のXの広告ポリシーの変更 | ブランドが形成できれば勝機に繋がる | 検索ボリューム数の最も多い機種名でマインドマップを調べる | |
Xと他のSNSの圧倒的な違いとは? | 目指すべきエンゲージメント率の指標とは? | 顧客が気になるテーマで投稿する | |
統計データからXの投稿のあり方を見直す | X広告配信には認証バッジが必要! | X広告のキーワード設定を修正・調整する | |
投稿時間、投稿回数、投稿曜日が肝 | キーワード設定で機種ターゲティングを行う | X広告の競合店アカウント設定を修正・調整する | |
タグる時代にやるべきこと | オプションで競合店のアカウントを設定する | Xの広告配信エリアを調整する | |
エンゲージメントの高いXの投稿を生み出す | ターゲティング設定から最終的な予想されるリーチ数を見る | リンクのクリック数およびリツイート数の増加を狙う |
LINE研修
- LINEの配信費を大幅にコスト削減したい方
- LINEを活用して集客や認知度向上に悩んでいる方
- LINE広告を自社運用したい方
X(旧Twitter)研修
- ユーザーが反応するX(旧Twitter)の投稿方法を知りたい方
- 集客に繋がるX広告の重要指標を知りたい方
- X広告を自社運用したい方
AI × 広告戦略研修
- ChatGPTを活用して業務効率化を図りたい方
- ChatGPTを活用して広告戦略を改善したい方
- ChatGPTを活用してLINEやXの投稿内容を3分で作成する方法を知りたい方
顧客欲求を最大化する研修
- 導入前にどの新台機種が顧客ニーズがあるのか可視化したい方
- 顧客の欲求を可視化して、広告戦略を作りたい方
- WEB・SNSや店内広告に顧客が反応しないと悩んでいる方
WEB広告スキルアップ研修
- Google広告を自社運用したい方
- 広告代理店と同等の知識を身に付けたい方
- Google広告を適正化しながら、コスト削減したい方
ランチェスター戦略研修
- 地域1番店と地域2番店以降の戦い方を学びたい方
- 競合店に勝つための広告戦略を知りたい方
- リニューアルをしても、短期間でお客様が減ってしまったと悩んでいる方
繁盛店になるための
広告の可視化研修
- 店内の広告が正しいかどうか明確な基準を持ちたい方
- 営業戦略が顧客に浸透せず、集客に繋がらないと悩んでいる方
- 店長を含む経営幹部と現場のスタッフの広告の意思疎通ができないと悩んでいる方
稼働率向上×モデル店舗の
構築研修
- 店舗全体のパフォーマンスを向上させ、売上を最大化したい方
- 自店舗の課題を明確化し、具体的な解決策を実行したい方
- 競合店舗との差別化を図り、圧倒的な旗艦店を作りたい方
研修内容の全ての内容を
ご要望にあわせてカスタマイズします。
研修実績例
- 東京都遊技業協同組合セミナー
- 茨城県遊技業協同組合セミナー
- 沖縄県遊技業協同組合セミナー
- 大阪府県遊技業協同組合青年部セミナー
- 兵庫県遊技業協同組合青年部セミナー
- 熊本県遊技業協同組合青年部セミナー
- KYC遊戯業部会/CPMセミナー
- 綜合ユニコム主催単独セミナー
- 北海道遊技業研究会セミナー
- タヤマクラブ遊技部会セミナー 他
ホール経営企業売上ランキング上位20社のうち、4.5割以上と取引
※月間アミューズメントジャパン12月号ホール経営企業売上ランキング230社参照

WEB広告 / SNS広告・売り場プロモーション研修
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