メモを取る男女の手元

当社の「WEB広告・SNS広告研修・売り場プロモーション研修」は、
店内・店外の広告戦略を科学的に分析し、効果的な集客につながるプロモーション手法を提供します。
実践的なノウハウを基に、広告の運用からプロモーション戦略まで幅広くサポート。
データに裏打ちされた研修で、実際の業務に即した成功のノウハウを習得し、集客効果を最大化しましょう。

社内での内製化をしていきたい…

広告の媒体は何を使えばいいか
わからない…

人的コスト・広告コストを
削減したい…

Point 01

当社の広告研修プログラムは、店内から店外まで幅広いニーズに対応し、総合的な広告戦略をサポートします。店内のプロモーションから外部広告まで、各分野に特化した研修を通じて、効果的な広告手法と実践的なスキルを習得できます。包括的なアプローチで、貴社の広告活動を一貫して強化し、集客力の向上を実現します。

会議でスマートフォンを操作している様子

Point 02

当社の広告研修プログラムは、エビデンスに基づいた科学的アプローチで集客効果を最大化します。データと分析に裏打ちされたプロモーション手法を導入し、確かな成果を導く戦略を提供。理論と実践を融合させた研修で、効果的な広告活動を実現し、貴社の集客力を飛躍的に向上させます。

グラフ・円グラフなどの資料画像

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【LINE活用術】実来店へ繋げる!成果を生み出す

実施回基礎編(120分)応用編(120分)飛躍編(120分)
目的LINEがSNSの起点となる!新時代!LINEも仕組みが変わる!LINE広告から瞬間的認知を上昇させる
内容多様性のある時代のLINEの在り方は?ショート動画時代!4大ショート動画の1つLINE VOOMとは?LINEの特徴は利用ユーザーの年代に偏りのない日本国内の社会インフラへ
月間利用アクティブユーザー数の最大のLINEを強化LINEのタイムラインを動画中心のコンテンツへとアップデートしたLINE VOOMSNS利用においてLINEのみを利用しているユーザーの割合の大きさ
LINEを基点にクロスメディア化LINE VOOMは、LINEの友だちからは独立して管理されている空間LINE広告のターゲット設定からLINEに適したターゲットを読む
なぜクロスメディア戦略は必要なのか?LINE VOOMの月間アクティブユーザー数は6,800万人既存顧客と新規顧客を狙えるLINE広告のターゲット設定
実質値上げ!LINEの配信方法を変えなければならない時代LINE VOOMの基本的な使い方や設定方法ブロックの理由から検証!既存顧客を狙うLINE友だちブロックオーディエンス
瞬間的認知を育成するためには単純に配信回数を減らすだけでは愚策LINE VOOM studioで投稿した動画を分析する類似オーディエンスを活用する
インプレッションリターゲティングを使いこなす追加費用がかからずに投稿が可能なLINE VOOMの活かし方LINE広告が店舗の存在しないエリアでも表示される理由とは?
お知らせ機能を使って最新情報を無料で発信するお客様の習慣化を促進するLINE VOOMの運用方法来店しないユーザーへのアプローチを止める
Voomを使って最新情報を定期発信することによって顧客の習慣化を促進!店内広告でLINE VOOMの投稿する日程を周知させる、フォロワー数を増やすオーディエンスセグメント配信はどの設定が効果的かを見極める
広告ガイドラインに適合させたLINEのリッチメニューで攻める反応の高いショート動画を商圏内のお客様へLINE広告配信するLINE広告の目的によって配信費は異なる
視覚情報を補助するLINE配信の新たな音声を活用した配信方法広告代理店から管理者権限を移行していただく方法LINE広告を含めたSNS広告およびWEB広告の注意点
分析帳票を活用して配信結果と成果を分析するLINEの管理権限移行なし!Yahoo!でLINE広告を実施する方法ポジティブな感情の時に人間は行動を加速する

【X(Twitter)活用術】実来店へ繋げる!成果を生み出す

実施回基礎編(120分)応用編(120分)飛躍編(120分)
目的Xのルールが変わる!140文字の投稿は終焉エンゲージメントの高い投稿を広告配信X広告から瞬間的認知を上昇させる
内容X(Twitter)で育成すべきものとは?Xのリストを活用~興味のあるテーマごとにアカウントをグループ化広告の精度を高めるエンゲージメント率を改善する
頭に思い浮かぶものしか消費しないエンゲージメントの高い投稿を広告配信する理由検索ボリューム数から欲求を読み解く
AISASの法則から捉える時代の変化店名の認知に繋がるプロフィールのクリック数を把握どの新台を起点にXで投稿すれば良いか?
X(Twitter)の感情分析が鍵を握るX広告の投稿結果を見る機種の検索ボリューム数を把握する
瞬間的認知を高める重要性必ず見なければならないX広告の2つの数値指標顧客のマインドマップを紐解く
お客様を呼び集める金の卵は何なのか?平均フリークエンシーを確認する理由?エンゲージメントが高まりやすい投稿は顧客の興味に起因する
2023年5月のXの広告ポリシーの変更ブランドが形成できれば勝機に繋がる検索ボリューム数の最も多い機種名でマインドマップを調べる
Xと他のSNSの圧倒的な違いとは?目指すべきエンゲージメント率の指標とは?顧客が気になるテーマで投稿する
統計データからXの投稿のあり方を見直すX広告配信には認証バッジが必要!X広告のキーワード設定を修正・調整する
投稿時間、投稿回数、投稿曜日が肝キーワード設定で機種ターゲティングを行うX広告の競合店アカウント設定を修正・調整する
タグる時代にやるべきことオプションで競合店のアカウントを設定するXの広告配信エリアを調整する
エンゲージメントの高いXの投稿を生み出すターゲティング設定から最終的な予想されるリーチ数を見るリンクのクリック数およびリツイート数の増加を狙う
  • LINEの配信費を大幅にコスト削減したい方
  • LINEを活用して集客や認知度向上に悩んでいる方
  • LINE広告を自社運用したい方
  • ユーザーが反応するX(旧Twitter)の投稿方法を知りたい方
  • 集客に繋がるX広告の重要指標を知りたい方
  • X広告を自社運用したい方
  • ChatGPTを活用して業務効率化を図りたい方
  • ChatGPTを活用して広告戦略を改善したい方
  • ChatGPTを活用してLINEやXの投稿内容を3分で作成する方法を知りたい方
  • 導入前にどの新台機種が顧客ニーズがあるのか可視化したい方
  • 顧客の欲求を可視化して、広告戦略を作りたい方
  • WEB・SNSや店内広告に顧客が反応しないと悩んでいる方
  • Google広告を自社運用したい方
  • 広告代理店と同等の知識を身に付けたい方
  • Google広告を適正化しながら、コスト削減したい方
  • 地域1番店と地域2番店以降の戦い方を学びたい方
  • 競合店に勝つための広告戦略を知りたい方
  • リニューアルをしても、短期間でお客様が減ってしまったと悩んでいる方
  • 店内の広告が正しいかどうか明確な基準を持ちたい方
  • 営業戦略が顧客に浸透せず、集客に繋がらないと悩んでいる方
  • 店長を含む経営幹部と現場のスタッフの広告の意思疎通ができないと悩んでいる方
  • 店舗全体のパフォーマンスを向上させ、売上を最大化したい方
  • 自店舗の課題を明確化し、具体的な解決策を実行したい方
  • 競合店舗との差別化を図り、圧倒的な旗艦店を作りたい方

研修内容の全ての内容を
ご要望にあわせてカスタマイズします。

  • 東京都遊技業協同組合セミナー
  • 茨城県遊技業協同組合セミナー
  • 沖縄県遊技業協同組合セミナー
  • 大阪府県遊技業協同組合青年部セミナー
  • 兵庫県遊技業協同組合青年部セミナー
  • 熊本県遊技業協同組合青年部セミナー
  • KYC遊戯業部会/CPMセミナー
  • 綜合ユニコム主催単独セミナー
  • 北海道遊技業研究会セミナー
  • タヤマクラブ遊技部会セミナー 他

ホール経営企業売上ランキング上位20社のうち、4.5割以上と取引
※月間アミューズメントジャパン12月号ホール経営企業売上ランキング230社参照

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